やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

鍵用のフックをつけました。

私、よく家の中で鍵をなくします。

嫁も鍵に鈴をつけておけば?とよく言いますが、鈴をつけてもどっか手元から離れてしまえば見つけるのが難しいのです。

 

ふと頭に思い付いたのがGPSなんかどうだろう?スマホで管理してーとか考えるんですがそれ程の労力を使うのはちょっと、、、。

なんで、鍵用のフックを付ける事にしました。

 

今回かかったコストは230円!

 

・カインズホームでゲットした30cmの端材

・100均でゲットしたフックとビス。

 

フックとビスはかなり余ってるので実際50円くらいなものかもしれませんな。

端材のヤスリがけとフックの取り付けはすませていたので今日はちょこちょこっと作業した所をYoutubeにアップしてみました。

 

これで私も今日から私もユーチューバーです。

 


鍵用のフックを作りました。

 

実は最近Goproのパクり(?)を買ってみて使った事なかったんで撮ってみたんですがこんな感じでした。

商品はこれ。

 

 

可もなく不可もなくって感じですね。

最近の感じなら携帯のカメラの方が画質良いかもしれませんが、防水機能とかあるので潰すつもりで遊ぶのには良いかもしれません。

 

話を戻します。

結果取り付けてこうなりました!!

https://www.instagram.com/p/Baifo7-gGUD/

 

すごーく簡単ですが、すごーく便利です。

壁に穴あけ可の人はこれで結構色々できちゃいますね。

壁掛け不可の人はSPF材を使ってウォールを作った方が良いでしょう。

 

では、また~!