やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

桜庵って女子力高いホテルに泊まってきたよ

日曜から月曜にかけて、連休をとって奥さんと山梨に向かいました。

 

本当は、南房総に会いたい方がいるので南房総→横浜なんてコースを考えていたんだけどあいにくの雨だったので2日前に予定変更。

 

 

のんびりできそうなホテルを探していきついたのが桜庵

 

 

これが、なんだか有名な「たかの友梨」プロデュースのホテルという事。

まぁホームページを見てもらえれば美意識高い事が伝わってきますなぁ。

 

そんなに美意識高くない私たち夫婦ではありますが、のんびりしたりリラックスできるものは好き。

岩盤浴もあるし、大きいお風呂も好き。

お風呂上りに美味しいもの食べて眠れたらそれだけで最高な感じなのです。

 

f:id:re-innovation-to:20171017175326j:plain

 

本当に雨がすごい二日間でしたが、

 

到着してすぐに岩盤浴へ。

 

カメラとか撮ってないので文章でお伝えすると3つほど部屋が別れていて、なんか種類あったけどぶっちゃけどれもほとんど変わりなく思いました(笑)

着いたのが日曜という事もあって日帰りのお客さんかな?人は沢山。

あまり空いてないので嫁さんと別行動して一人一人別の部屋に入ったりしました。

 

若いカップルなんかは離れ離れは寂しいと思うので平日とかに行った方がいいかもしれません(笑)

ある程度のんびりして沢山汗をかいた所で、続いてお風呂。

 

 

めちゃ空いてる!!

 

 

というのもやはり美容が強く意識されるホテルなので、たぶん男女比率が7:3くらいで女性の方が多いです。

かといって男性が肩見せまい想いをするような造りにはなってないので安心して下さい。

なので日曜であってもお風呂はかなり空いてました。

あ、でも食事の仕方とかは少しスマートに食べた方がいいかもしれませんね。

男性客だけでいたグループがちょっと、、、な感じで浮いてましたから(笑)

 

お風呂に関してですが、嫁の話と多少食い違う部分があるのでもしかしたら女性風呂の方が充実しているのかもしれません。

中に入って、普通にいつもの感じで頭洗ったり、体洗ったりしたんですがここのお風呂ちゃんと体洗う用のタオル(あのよく泡立つヤツ)用意してくれてました。

だから気分爽快です。

 

そして何気なく使ってたこのシャンプー、とかもろもろ。(注:これは部屋に備え付けのものですが同じものです)

f:id:re-innovation-to:20171017175828j:plain

 

なにげなーく使って帰る頃にエントランス見たら8000円くらいで売ってました!

ひええええええええええええええええええええええええええええ。

たかの友梨おそるべし!

 

泡風呂、炭酸水、サウナ、水風呂、露天(これは日替わりかな?)にゆっくり浸かって続いてごはん!

 

ちなみに今回のプランは料理がセットになってました。

鍋+料理2品+ソフトドリンク無料

です。

 

ここで失態。

鍋の写真を撮り忘れました、、、アチャーーー。

 

f:id:re-innovation-to:20171017180515j:plain

という訳でなぜか一枚だけ撮った美味しいサラダを(笑)

ここの料理、正直言います。

 

 

めちゃくちゃ美味しいですよ!!

 

これがプランに含まれてるなんて最高ー!!なんて思いながら嫁と二人で余裕で完食。

ほんと美味しかったー。

そういえばインスタグラムで桜庵で検索すると鍋なんか見れるかもしれませんね。

 

www.instagram.com

 

まぁこんな感じで、食後にもまたお風呂に入ってかなーり満喫しました。

 

ベッドはシモンズでした。

内装とかもろもろ美意識高い。

部屋の中のスキンクリームとか色々も販売している高いヤツだったみたいですよ。(嫁が言ってました)

 

まーなんともクオリティが高いホテルでした。

ちょこっと泊まりにいくなら充分満足できるホテルだと思います。

 

ちなみに今回の料金、二人で16000円でした。

やっすい!!!!!

 

次の日の帰りは、ハーブ園でハーブティー飲んで石ころ屋さんで石買って、最後にほうとう食べて帰ってきました‘~。

あー楽しかった。

 

https://www.instagram.com/p/BaSlX5Xg4VR/

ハーブ館ホットハーブティーリラックスブレンドハーブティー雨なのでのんびり。

 

https://www.instagram.com/p/BaSxn9OA6cw/

不動ほうとう変わった建物(音の反響がひどい)味は美味しい1080円で結構量があった

 

また旅行に行く事があれば記事にしたいと思います。

部屋の鏡に写った意識高い系自撮り(笑)

f:id:re-innovation-to:20171017181657j:plain