やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

スマホもコスパ重視。iphoneからの卒業。ZenFone3 Max

気がつけば9月ですか、、、。

目標としている更新日数全然達成できませんが、8月前半の出来事でブログネタとして温存していた事があったのでご報告。

 

かれこれ7年くらい使ってきたiphoneシリーズですが遂にiphoneから卒業しました。

これまではiphone5cを使ってきたのですが、8月の農園が始まる頃にフリックで誤作動が起きるようになったのです。

 

元々はsoftbank時代に始まったiphone生活も、色々試して下駄はかせてsimフリー化なんかもした時期もありました。

下駄はエラーが頻発して仕事にはちょっと不向きでした。

その後、Docomoからもiphoneの販売がスタート。

格安Simはドコモの電波利用が多いので、DocomoだったらSimフリー化する必要なかったんです。

(そういえば日本通信がソフトバンク回線の格安Simを始めるとか言ってたと思ったけどその後どうなったんだろう?)

 

それで、今は月々1700円くらいのiijを使ってます。

たぶんこれで2年以上は契約してるんじゃなかろうか。

これだけでもかなり節約になったし、嫁には早く格安の会社に移動しなさいなんて言ってるんだけど、なかなか。

 

過去のiphone5シリーズは何か起きれば全て自分で対応

画面が割れれば自分で交換し、バッテリーなども自分で交換。

ダメにしたヤツも数台(笑)

 

 

忙しくさえなければ今回も自分で色々いじくったかもしれませんが、先日とあるアプリをDLしてみたところiphone5cは対応していないとの事。

 

仕事も駆け出しの8月前半の出来事だったので応急処置的に購入したのがコレ。

ASUSのZenFone 3 Max。

 

エイスース ZenFone 3 Max ゴールド ZC520TL-GD16

エイスース ZenFone 3 Max ゴールド ZC520TL-GD16

 

 

 

闇の深いメルカリで13000円くらいでゲット。

 

使用して1カ月。

いまだAndroidというものに不慣れではあるものの、INSTAGRAMとかTwitter、Facebookのチェックなどなど特に問題なく使えてるし。

畑作業中ラジコよく聞いてるけど、バッテリー長持ちなのがかなり良いです。

 

スタート時は指紋認証とかあって何コレ、ワクワク状態。

そんな感じでここまで問題なく過ごしてきたんですが昨日の出来事。

 

 

 

 

 

 

f:id:re-innovation-to:20170910001552j:plain

 

 

太陽フレアで画面ヒビ割れ!!!!

 

 

 

 

と、言うのは嘘ですが昼休憩から直売所に戻る時に地面に落としてしまいまして一か月で画面終止符。

ここで画面交換を自分でするか悩んだんですがAmazonプライムで見ても画面だけで6000円くらいするんですね。

 

 

改造している時間も今もないし、、、、

 

 

 

ポチッ、、、

 

 

 

 

 

 

エイスース ZenFone 3 Max グレー ZC520TL-GY16

エイスース ZenFone 3 Max グレー ZC520TL-GY16

 

 

 

 

はい、結局グレーを14500円で買いなおしました(笑)

iphoneの画面もよく割った私ですが、落としてみた感じZenFone3 Maxの方が画面弱いかも。

 

というか、この携帯の液晶保護ガラスとかのクオリティ低すぎんじゃい。

 

まぁ、2台買っても中古のiphoneより安いのであまり気にしないようにしてます。

割れた方は闇の深いメルカリにでも出品すればいいし。

 

それにしてもZenFone買って1日で1000円値上がりしてんですけどAmazon結構値段変動しますね。

 

そんな感じで、またしばらくはこのZenFone3で過ごしていこうと思います。

何か追記あれば別記事で書きます。