やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

Ricoh RIKENONMM 50mm

ようやく山口農園も半分を折り返した。

なかなかブログを書く事もままならない生活ですが、もう少し頑張ったらブログ書き放題。

リノベーションも再開できるし、ひとまず今の生活を毎日一生懸命に過ごすだけです。

 

さて、少し前にオールドレンズのRicoh RIKENONの50mmを手に入れました。

あとSONY NEX5Nが死んで、オークションでC3と5Rをかなり格安で手に入れたのでそのご報告。

 

今回のRicoh RIKENON 50mmはC3の方に装着しました。

https://www.instagram.com/p/BYNB0uHg8FB/

RIKENONは1900円くらい、C3は4000円くらいでした。

そんでもってレンズキャップが300円くらいで、ベルトがやっぱし300円くらい。

そこにコンバーターが900円で装着できる予定だったけど途中トラブルがあったのか届かず。

結局こっちのコンバーターを1280円で。

 

 装着感はかなりよく、CANONのFL58を装着させた時は、初めコンバーターに細工をしないといけなかったのと、多少ガタつきがあるのでこっちのコンバーターはかなりしっくりくる。

 

いざ、撮影。

https://www.instagram.com/p/BYPZ_1iAN1k/

我が農園 #むつみ山口農園 #RIKENON #sony #nexc3

https://www.instagram.com/p/BYRbRUvgyG5/

シャインマスカットもそろそろ収穫しますね。 #むつみ山口農園

https://www.instagram.com/p/BYX_QVOA7Tl/

夕暮れ時。#sony #nexc3 #Ricoh #RIKENON #58mm

https://www.instagram.com/p/BYY6a6LgvIM/

朝焼け?いや夕焼け。

個人的には夕暮れ時の写真が気に入ってる。

 

あとはくら寿司のビックラポンでスーシンチューを手に入れた嫁の喜び。

 

https://www.instagram.com/p/BYap6EFA_yU/

くら寿司楽しんでくれる嫁でよかったわ。

 

しばらくはこれで遊び倒せると思う。

ちなみに、C3はwifi機能がないのでINSTAGRAMにアップするときは、このTOSHIBAのFLASH AIRを使ってます。

 

 

最近Androidに変えたんですけど、iphoneよりAndroidの方が接続安定してると思う。