やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

お店が始まってとてつもなく忙しい

山口農園が8/1に開園してから、死ぬほど忙しい。

こんな時間に起きているがこれから収穫に向かうのである。

 

そんな感じでバタバタしていてこっちのブログをおろそかにしてしまった。

ホームページ、オンラインでの販売、収穫や梱包作業など全て自分でやるのでかなりきついのです。

 

ホームページにも書いているけど今年は梨が兎に角小さい。

私の手入れの仕方が悪かったのか、毎日色々考える事はあるが、今ある梨で商売するしかない。

お客さんには申し訳ない気持ちになるが、そこは自然相手なのでお許しいただきたい。

 

きっと7月に雨がほとんど降らなかったせいなんです。

本当にごめんなさい。

 

そんなバタバタしている状況の最中、親父に嫁がチケットをもらったので松戸の花火大会に行ってきました。

協賛金を払ってるいるのか協賛者用の観覧席があるというのでそこに。

 

嫁は仕事だったので駅で待ち合わせしたけど、松戸駅がなかなかの混み具体。

こんな新京成線は初めて見た。

 

で、まぁ到着したんだけど、なんか人の渋滞できてるしパッとしない。

協賛者用の観覧席っていってもただの土手だし、、、。

 

ってんで仕事で疲れてもいたので15分ほど見て帰宅。

帰りに見た花火の方が綺麗だったからそこで写真撮ったよ、、、。

 

https://www.instagram.com/p/BXaPvgtgubs/

昨日は昨日で、地元の盆踊りへ。

うちは仕事が忙しくて夏どこにも連れていってあげれないからちょっとでもと思って。

 

https://www.instagram.com/p/BXc4m7-gQ31/

 

こっちも途中で雨が降ってきたので退散。

 

そしてまた今日から山口農園を頑張るのです。

では収穫に向かう。