やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

今注目している音楽レーベル - CHILLHOP RECORDS

しばらく音楽の事は書いてなかったけど、最近(ここ3カ月くらい)よく聞いてるレーベルがあります。

 

f:id:re-innovation-to:20170731072740j:plain

 

Chillhop Records

chillhoprecords.com


 

チルアウト、ジャジーヒップホップというか。

 

僕自身は、元々HIP HOPダンサーだったこともあって激しい音より比較的ダウンビートを好む傾向にあって、それでDJをしていた時も、トランス全盛だった頃もBPM120くらいのテックハウスとかやってたんですが、

 

まぁビジネスというか、違う方向で名が出ていくとやりたい事がやれない状況とかもあるわけで、、、あぁ話が脱線しそうになったので元に戻すと

 

このChillhop Records、2016年から四季ごとにアルバム出してます。

それがまた凄く季節にあった音楽で、今はChillhop Essentials - Summer 2017を聞いてますがこの朝の時間にかなり心地良い。

 

自分がもしBARとかやってたらこのレーベルの音はマストでかけたい。

もうめっきりDJもやってないけどもしまたPLAYする機会があるならその時は四つ打ちじゃなくてきっとこういった音になっていくだろうと思ってます。

Chillhop Recordsの音源はBandcampから購入できます! 

 

最後になりましたが、多分聞いてもらった方が早いです!

良い夏を!