やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

口内炎でもビールを美味しく飲む方法

https://www.instagram.com/p/BXKpoyTAChk/

 

わたくし、かなりのビール好きです。

 

友人からの誕生日プレゼントはビール1箱とかです。

でもそれがかなりの幸せ。

 

そんな私ですが、この時期いつも悩まされることがあります。

それが

 

 

口内炎。

 

 

どうも仕事が忙しくなるこの時期、汗を大量にかくからか、はたまた夏の暑い日差しがそうさせるのか、ビタミンが不足するらしく、毎年決まってこの時期口内炎ができます。

 

そして今年はなんと、右下の口内炎が完治した翌日には右上に口内炎。

そして右上が治りかけた現在、左ほほのあたりにできてます。

 

そんな状態ながら先日ビールを呑んだ時には沁みて沁みて、痛くてとても美味しく飲める状況ではありませんでした。

そこで口内炎パッチを貼ってビールを呑みました。

 

 

【第3類医薬品】口内炎パッチ大正A 10パッチ

【第3類医薬品】口内炎パッチ大正A 10パッチ

 

 

口内炎パッチはかなり強力なんですが、水分の前では完全ではなくこれも悔しい結果に。

 

どうにかビールを美味しく呑みたい。

 

そこでひらめきました。

これです。

https://www.instagram.com/p/BXKpt_9gcWU/

 

ストロー!!!!

 

 

 

誰でも気がつくようなことかもしれませんが、私なりにこれは頭にランプがついたくらいのヒラメキ。

 

これで口内炎の部分をよけて吸い込む事で、ビールを美味しい状態のまま

しかも少量ずつ飲む事で普段よりも味わって呑めるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BXKpzQkgcNf/

 

 

結果、めちゃくちゃ美味しく呑みましたけど速攻で1本なくなりました。

これからオリオンビール飲みます。

口内炎で悩んでいらっしゃる方いましたら是非やってみて下さいね。(いないか笑

 

 

 

 

そんな訳で、山口農園開園前のバタバタしてる時期になんてことない記事を書きました。

こいつ暇か?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが

我が家、現在ヤマト運輸の運賃の件でバタついております。

 

明後日くらいにはプレオープン予定です。

よろしくお願いします。

 

 

www.yamaguchi-farm.net