やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

SONY NEX-C3 を手に入れた

いつからだろう、多分2010年くらいからずーっとSONY NEXシリーズユーザーです。

 

と、いってもカメラそんなに本気じゃないんでいつも安くなった物を手に入れて潰すまで使います。

 

以前のNEX5は確か落として壊してしまって、今まで中古で買った5Nを使ってたんですが、これがどうにもダイヤルが勝手にクルクル動いたりして困ってたんですが最近はフリーズするようになってしまってそろそろ買い替えだろうなと。

 

それで手ごろに遊べるSONYのカメラ探してたらありました。

 

NEX-C3。

 

4000円即決。

届いてビックリ、かなりの美品です。

未使用なんじゃなかろうかレベル。

 

NEX5しか使った事がなかったからC3持って思ったのは正直「ちゃっちぃ」でした。

まぁつけるオールドレンズも1000円~2000円くらいのものだし、おもちゃみたいな物と考えればかなり満足。

 

さっそくこないだ手に入れてから重宝してるCANON FL58mmF1/2を装着。

このレンズ結構良い感じです。

 

https://www.instagram.com/p/BW1IcRvAnLg/

#sony #nexc3 #オールドレンズ #canon #fl58mm

 

 

ちなみにインスタの写真は、このCANONのレンズかSONYのレンズで撮ってます。

 

www.instagram.com

 

 

 

しばらくはこのC3とCANON FLで遊ぶつもりです。

が、、、実は嫁とカメラ遊びしようと思って5Rも格安(こっちは3000円ちょっと)で手に入れてこっちは配送待ち。

 

ついでにオールドレンズもう一本増やしました。

こちらも到着待ち!

 

もうすぐ店が始まるので商品撮影で活躍しそうです。

今日は亀で試し撮り!

 

https://www.instagram.com/p/BW1IPLMA4da/