やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

雨が降らなくて困ってる

もうすぐ山口農園の開園だっていうのに雨が全く降らない。

今は潅水してるけどだましだましやってるって感じかな。

 

https://www.instagram.com/p/BWvyB83gknn/

 

 

雨降らずに雹になんて降られたら梨やぶどうが傷ついてしまって売り物にならない。

それだけは勘弁ですね。

 

現在の梨はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BWvyoTLAnk1/

うん、あと2週間あれば出荷できそう。

 

ぶどうは袋掛けしました。

https://www.instagram.com/p/BWvy377grzB/

 

これは梨畑の一角でやってるぶどうだけど、メインのぶどう畑はもっと本数多いので結構大変だった。

 

ちなみに最近はジャイロUPがかなり活躍していて、これで畑の中を高速移動してます。

https://www.instagram.com/p/BWvy-Uvg378/

 

かなり便利。

あと10年は乗りたい。