やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

ジャイロUPを手に入れた

https://www.instagram.com/p/BWZ4COVADcZ/

 

先日、オークションでジャイロアップを31500円にて落札。

 

バイク素人の私がどこまでいじれるか、ここに書いていこうと思う。

 

乗ってる車がでかいので街乗り用に手に入れた感じ。

この2カ月くらい色々とジャイロの事を調べてみたんだけど、自分は主に畑がベースになるという事で荷台の大きなUPにしました。

 

元々酒屋のおっちゃんが乗ってたらしいけど、タイヤがかなりすり減っていたので早速変えてみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWaIm_DAdhD/

の、前に荷台を外したので水洗いを。

諸々また写真撮ってないけど、このリヤカバーを外した後40mmスペーサーをかまして、バギー用の極太のタイヤを履かせた。

こちらはメルカリを使ってスペーサー、タイヤ、ホイールセットで1万円で譲っていただいた。

ありがとうございました。

 

https://www.instagram.com/p/BWaIs0uARWZ/

かなりゴツい…。

乗ってみた感じはタイヤが太くなった分小回りが利かなくなった気がする。

 

あとタイヤが荷台に干渉したので30mmのM8スペーサーかまして荷台3cmアップしました。

 

次はツルッツルのフロントタイヤ交換です。

 

パーツリストとマニュアルもゲットしたので素人の自分でもなんとかなりそう。

これは2冊で2000円位でゲット。

お金はあまりかけずにどこまでイケるか挑戦したいですね。