やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

かめ?

https://www.instagram.com/p/BV_QOzfgZTo/

 

嫁が朝、会社に向かって家を出た頃にLINEしてきた。

 

「道に亀がいるんだけど大丈夫かな?」

 

私の住んでる町は、海も川もない。

雨の翌日だったからどこかから逃げ出して来たのだろうか。

 

 

ひとまずカンカン照りの中だったので嫁が亀を目撃したという場所を、畑を手伝いに来てくれてる友達と探索。

 

なかなか見つけられずに諦めた頃に友達が発見して確保。

干からびそうだったので、帰って速攻で水槽に入れました。

 

という事で、その日からうちで亀が暮らしてます。

なぜか嫁がすでに「オカメちゃん」と名付けていたので、世話もお任せすることにしました。

もし「こいつはうちの亀だ!」という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。