やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

水槽用の棚を作る。

相変わらず空いた時間は常にDIYをしている状況が続く。

 

今回は嫁がテレビ台を買った為に模様替えが必要になったリビングの一部。

水槽コーナー用の棚を作った。

 

https://www.instagram.com/p/BV4jjZnAx7Z/

 

SPF2×4を主に使った棚で、足は高さ調整できるようにした。

重さも200KGまでは耐えられるようにしたつもり。

塗装はこちらで。

 

 

https://www.instagram.com/p/BV4jwaJgLzj/

 

屋外木部用のステイン(白)を使った。

これによって水に多少濡れても大丈夫なはずだ。

 

どうも写真を撮る気持ちにならなかったので最後にはこうなったよ、という写真を今撮った。

 

https://www.instagram.com/p/BV4j79DAYV0/

I

まだ部屋が散らかってるのと完全にセッティングが終わった訳じゃないので載せるか迷ったけど、一応完成したので。

 

 

ちなみに石膏ボードをアンカーで2カ所固定して棚自体を固定したので多少の地震くらいではビクともしない、、、はずである。