やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

家庭菜園用の棚を作る

https://www.instagram.com/p/BVE3Sl0AaHn/

 

度々、嫁と買い物に行くたびにハーブやら植物やらが増えてきてベランダが狭くなってきた事もあって棚を作りました。

 

最近はDIYで何かを作る事も定番化してきてるんだけど、今回は新しく木材や塗料を買う事もなく廃材になるものを使って作りました。

 

今回使った木材は六高ハイツに以前住んでいた方が置いていった二段ベットの木を使いました。

 

貰い手を探したものの見つからず。
ただ捨てるのはもったいないと取っておいた木材はこういう時に役に立ちます。

ベランダにハマるサイズに切ってネジ打ち。

ヤスリがけしてあっという間に完成。

https://www.instagram.com/p/BVE-__AAkXs/


その間50分くらいだったかなと。
そして塗装して完成(すいません、ここの写真撮り忘れました。)

 

https://www.instagram.com/p/BVJRCmOgzPp/

 

ここ日当たりも良いし、2段になったことでスペースに余裕ができました。

基本なんでも自分でやるが信条の私ですが、そろそろバイクの改造とかもやりだしそうです。