やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

ウンベラータの挿し木(?)が発芽した。

https://www.instagram.com/p/BUhKzMgAiIN/

#ウンベラータ #根っこ出てきた #ふちこ #観葉植物

 

今日は雨なので少しブログを書く時間ができた。

嫁が買ってから2年くらい育てていたウンベラータがあまり葉が増えないので先端を落としたついでに葉っぱを一枚ビンに入れて発根をさせてみました。

 

 

根っこがこの二日間くらいでみるみる伸びてるんですが、1週間前は根っこも出てなかったのでこの1週間で急成長。

もう少し根が伸びたら土に植え替えて育てます。

 

https://www.instagram.com/p/BTup3MUgPCr/

#ふちこ #もらった #ウンベラータ #sonycamera #nex5n

 

これは以前もらった時に作ったウンベラータ。

3週間ほどでの発芽となったけど、その間葉っぱにはあまり変化ありませんでした。

 

今度また成長した姿を更新できたらと思います。

 

そういえばこの間買ったレンズ、かなり良い感じです。

re-innovation.hatenablog.jp

 

雰囲気づくりも簡単で良い感じです。

オールドレンズまた買おうかなと考え出したけど、とりあえずは今のレンズ使いこなせるようになったらと思っております。

 

https://www.instagram.com/p/BUa9KOzAT0T/

#canon #fl58mm #sonycamera #nex5n #akitadog #秋田犬はなこ #秋田犬 #松戸 #六実