やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

CANON FL58mmF1/2 → SONY NEX5N

https://www.instagram.com/p/BUYt4AYgWFZ/

#オールドレンズ #canon #fl58mm #sonycamera #nex5n #アトムレンズ #遊び心

 

初めてカメラを持ったのは24歳くらいの時だったような気がする。

コンデジスタートだったと思うけど、その後デジタル一眼なんか触ってSONYのNEXシリーズ触ってからはずっとNEXを使ってきた。

 

今のNEX5Nは買ってから結構経つけど今も使い続けてる。

 

最近オールドレンズに興味を持ったのでヤフオクで安かったキャノンの FL58mmを1000円くらいで購入。

あとマウントを買ったんだけど、このレンズに取り付けるにはマウントを軽くいじる必要がありました。

これについては価格コムの書き込みを参考にさせてもらいました。

bbs.kakaku.com

 

おかげでなんなく装着。

早速、愛犬はなこで試し撮り。

あ、なんか秋田犬花子でインスタタグ付けして記録してたんだけど、知らない人が同じタグ使いだしたみたいなので「秋田犬はなこ」で新しくタグ付けしました。
まぁぼくのインスタなんて誰も見てませんがね…

 

さて話を戻して、このオールドレンズ、放射能がなんとかとかのいわくつき。

そういうの気にする人は素直にやめた方がいいでしょうね。

 

 ぼくの方は、小さい事は気にせず撮影、撮影。

なかなかピント合わせが難しいけど、このボカシはかなり楽しい。

 

https://www.instagram.com/p/BUZAx3ogR4R/

#sonycamera #nex5n #canon #fl58mm #アトムレンズ #akitadog #秋田犬 #秋田犬はなこ #オールドレンズ

 

はなこかわいい。

 

https://www.instagram.com/p/BUZBAQ4AaFX/

#秋田犬はなこ #秋田犬 #akitadog #fl58mm #canon #sonycamera #nex5n #アトムレンズ #オールドレンズ

 

これからヘビロテになりそう。

オールドレンズでの撮影ハマりそうです。

このレンズならしゃぶ葉でもかなり美味しそう(笑)

https://www.instagram.com/p/BUZLxYdAtPw/

#fl58mm #canon #sonycamera #nex5n #しゃぶ葉 #オールドレンズ #アトムレンズ

 

この写真で見ると、インスタのフィルタなんかも結構近い気がしますね。

 

ことカメラ、レンズに関してブログ更新したけど、私は完全無知なただの素人なんであまり気にしないでくださいね。