やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

プランター用スタンドをDIY。

うちのカミさんが結構大きなプランターとハーブを買って、自宅のベランダに設置する事になった。

個人的には場所は日当たりの良い、ベランダの西側に設置したいのだけどそこにはエアコン室外機のホースが伸びているのでどうにか干渉しないように配置しないといけない。

という訳でそういう時はいつものDIYなのです。

六高ハイツにある廃材になるSPF材をスライド式丸ノコでプランターに合う大きさに均等に切断。

 

https://www.instagram.com/p/BT8sEaggncA/

#DIY #プレゼント #嫁さんに

 

続いて、インパクトドライバーを使って切った木材をビス留めしていきます。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BT8taRLA9tc/

Instagram

 

角などは電動ヤスリを使ってトゲなどが残らないよう、綺麗に仕上げます。

 

https://www.instagram.com/p/BT8tmdMgg4G/

#DIY #プランター用 #嫁さんに #spf材

 

最後にニスを二度塗りして完成。

 

https://www.instagram.com/p/BT-7Qk-gT6R/

#嫁さんに #プレゼント #プランター用 #DIY #松戸 #ニス #2度塗り

 

ニスを塗って乾燥させての繰り返しで二度塗り。

仕上がるまで待つので大体二日間くらい。

 

これでホースがあっても干渉する事なく、プランターも無事設置しました。

今はプランターに、嫁が買ってきたハーブと自分が庭に適当に植えてた青じそを移植してこんな感じで植えてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BUTkcI6Al7R/

#プランター #家庭菜園 #ハーブ #青紫蘇 #DIY

 

2人とも育てるのが下手だからこれから先の事は心配ですけどね…。