やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

はてなブログに移転を決意した。

どうもです。

これまで

note.mu

に記載してきた私のブログですが本日よりこちらのはてなブログに移転する事にしました。

noteの雰囲気とか結構好きだったんですけどね。

いかんせんInstagramとの連携があまりよくないんですよね。(昔からこういう部分にはこだわりが強い)

 

 

 

そこでより良いブログをずっと探してきたんですが、なかなか見つからず、レイアウト等の部分で申し分ない、はてなブログに移転する事にしました。

ただこれまでなぜにはてなブログを使わなかったかというと強制的に入る広告に理由があります。

こちらのこの広告、個人的にはとても気に入らない部分なんですがなんせ無料で使わせて頂きますので我慢しろって話。

ようは有料契約しろって事です。決して変な逃げ道探すんじゃないよw

 

まぁ広告のないBloggerはテンプレートが好みじゃなかったり、お気に入りのtumblrは文章向きでなかったり、Wordpressは過去にいじった経験から操作性が好きでなかったりと、消去法みたいなとこもあったりして、、、。

 

 

 

まぁもしこの自己満足ブログがPV稼げるようになるようでしたらAdsenseでも利用して年会費くらい捻出したいと思います。

 

 

ひとまず、今日からはてなブログにお世話になります。

今後少しずつ過去記事を引っ張ってきます(手作業で。)

移転後もしばらくは過去ページそのままにしておきます。いつか削除するかもですが。

 

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m