やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

嫁と草津温泉に。

16、17日嫁と二人で草津温泉へ。

昨年末から結婚式の準備をして、4月8日に挙式。

その後は二人とも仕事が忙しくのんびりする事もできずで新婚旅行も行けずの状況だったけどようやく二人の時間を作る事ができたので温泉に行こうって事で。

 

まずは湯畑。

https://www.instagram.com/p/BUJK8IDg1Lp/

#草津 #湯畑 #旅行 #sonycamera #nex5n

 

宿について、荷物を置いたら大好きなビールを吞みながら足湯。

これが気持ちよくてなかなか。

 

 

前回草津に来た時は日帰りだったので、バタバタしていたけど、今回は泊まりなので比較的のんびり過ごせた。

泊まった宿は、「小さな宿おきつ」さん。

宿探し系のホームページをいくつか拝見して、料理と貸し切り風呂の評価が高く宿泊料金も安かったのでお邪魔させて頂きました。

結果、大正解。

おかみさんの手料理はとても美味しかったし、オーナーさんは気さくな感じの方で近隣の情報など色々と教えてくれました。

とても暖かい宿でした。(写真撮れば良かった)

 

ごはん食べ残したらどうしようって位多かったけどなんとか完食できて良かった。

 

 

二日目、宿を出てからチャツボミゴケ公園という場所へ。

https://www.instagram.com/p/BULXcFyAqc1/

#チャツボミゴケ公園 #穴地獄 #旅行 #sonycamera #nex5n

 

www.nakanojo-kanko.jp

 

うちの嫁は大のコケ好き。(コケを見てる時のテンションは普段なかなか見る事がないので個人的にはそっちの方が楽しかったりする。)

500円の入園料を払って車で少し山を登るとある公園(?)です。

湧き出る鉱泉の影響かコケが凄く生えるみたい。

平日なのに結構人がいたイメージ。

 

その後は白根山ドライブして、お土産買って西の河原の露天風呂に入って帰宅。

車の運転を一人でやったので久しぶりの長距離移動は少し大変でした。

 

そういえば帰り際によった道の駅の穴場的な場所を発見。

源泉かけ流しの温泉が400円で入れて、外には無料の足湯がありました。

平日だからか人も全然いないし、これは穴場かも。

 

https://www.instagram.com/p/BULxeongqFA/

#足湯 #道の駅 #あがつま峡 #旅行 #sonycamera #nex5n

 

agatsumakyo.jp

 

また通りかかる事があったらチラッとでも立ち寄ろうと思います。

しばらく旅行カテゴリーを更新する事はないだろうけど、今後も自分のために旅行記を書こうと思います。

 

久しぶりに長文書いたわ。