やまぐちはクリエイティブ

農業のことから、アパートのこと、趣味、DIY日記まで。大体のことは自分でやります。

505の清掃 3日目

週1のリノベーションの時間を使っての清掃3日目です。

一応の仕上げという事でまずはペンキ塗り。

 

https://www.instagram.com/p/BTBadfxAoKP/

塗装します #六高ハイツ #セルフリノベーション #DIY

 

前回の清掃時には、トゲも飛び出ていたのでヤスリがけをしてある程度綺麗にしました。

 

 

 


今回はここに白のペンキを塗って綺麗に。

 

https://www.instagram.com/p/BTBbeSug1PP/

塗装してハゲ隠し #六高ハイツ #セルフリノベーション #DIY

 

こんな感じで白く塗装。

それと押入れ部分の壁もハゲていたのでこちらも塗装。

 

https://www.instagram.com/p/BTBbjGkAxV1/

塗装したけど気に入らない

 

と、一応塗ってみたものの元々のペンキ色と経年劣化による色の違いから違和感もあるのでこちらは時間がある時に上からベニヤを貼るなど変更あるかもしれません。

あとは家具、ドアノブなどをアルコール除菌しました。

最後に部屋をモップ掛け、玄関を綺麗にして終わりです。

 

https://www.instagram.com/p/BTBg4gcAHRs/

モップがけ #六高ハイツ #505 #清掃

 

3回に渡ってルームクリーニングしましたが、次週からは元のリノベ日誌に戻る予定です。

あ、そうだ。
かなり使用感ありますがペット用の家具が2つあります。

 

https://www.instagram.com/p/BSveBi4Agpo/

#六高ハイツ #505 #リノベーション #メンテナンス

 

欲しい方、取りにこれる方連絡頂ければお譲り致します。
全体的にかなり傷んで汚れていたので清掃は必要だと思います。